FC2ブログ

プロフィール

NIKKI_QR

Author:NIKKI_QR
ニッキー品質管理課では、お客様からの商品の販売先や使用方法などのお問い合わせや、商品に関するご要望・ご意見などを承っております。
下記お問い合わせフォームにアクセス頂き、ご連絡くださいますようお願い致します。
http://www.nikki-gr.co.jp/contact/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:品質
お子様が水着を脱ぐ時に、ウエストの紐の結び目が硬くて解けなくなってしまい、水着が脱げなくなってしまった…という経験はありませんか?

ニッキーのスクール水着は、ウエストで紐がごろつかないよう、平たい紐を使っていますが、この平たい紐、結び方によっては、水に濡れた後で結び目が硬くなり、非常に解けにくくなることがあります

そこで、濡れた状態でも水着の紐が簡単に解ける、基本のリボン結びをご紹介します!

①紐を1回だけ結びます。
結び方①

【注意】
紐を2回結ぶ(固結びにする)と、濡れた時に結び目が硬くなり、紐が解けなくなってしまいます
結び方誤

②下になっている紐で輪を作り、その上からもう1本の紐を巻き、リボン結びにします。
結び方正
このように結ぶと、紐が濡れた状態でも、紐の先端左右どちらかを引っ張れば解くことができます

基本のリボン結びの方法をお子様に教えてあげてください。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 ニッキーブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。